台風と引き寄せの法則

台風が通過しましたね。今回の台風は東から西へ向かって日本を通過するという珍しいタイプの台風でした。

今年は大阪の地震といい、大雨といい、異常な暑さと立て続けに異例なことが起こりますね。

次はなにが起こるのか、などと不安に駆られて生きていても仕方ないので、気楽に考えていますが、実際問題、何が起こっても不思議じゃないレベルになってきたような気がします。

 

個人的には仕事柄もあって、異常な暑さだけは早くなんとかして欲しいです。

私の仕事はエアコンのない暑い中で作業するものですので、日中は暑くて仕方ありません。

汗がダラダラと流れます。だからこそ汗対策のサプリとかに興味を持ったんですけどね。

しばらくは暑さがつづきそうなので、これからもいろいろと対策を考えていきたいと思っています。

 

でも地震とか台風とかは対策と言われても困りますね。

しょせん本当に直撃したらどうしようもありません。

出来るのはせいぜい被害を受けた後に生き残るための食糧とか保存しておくぐらいでしょうか?

でも地震や台風の後に、そんなものを取りにいけるのか、持って移動できるのか、それすら疑問です。

何も備えていないよりはマシだと思いますけど。

 

もちろん理想はこれ以上、何も起きないことです。

昔読んだ引き寄せの法則の本には、嫌なことや起きて欲しくないことは考えてはいけない、いいことやどうなって欲しいことだけ考えるのがいいと書かれていました。

ポイントとしては「○○が起きて欲しくない」などのように考えるのではなく、「平和になって欲しい」などのようにポジティブな言葉を使うのだそうです。

引き寄せの効果をどこまで信じているの?と聞かれると、正直そんなに信じていないのですが、こういうポジティブな言葉を使うと言うこと自体は、脳科学的にもいいとされています。

ポジティブな言葉を使って、自分に、そしてみんなにいい未来を引き寄せましょう。