汗対策サプリ第2弾

暑い日々がまだまだ続きそうですね。

この週末は少しマシになるようですが、一部では天気が心配です。

相変わらず汗が止まらない日々です。

前に汗対策サプリとして「アセカラット」を紹介しましたが、同様のサプリをもう一つ見つけたので、それも紹介したいと思います。

「シトラスムース」というサプリメントです。

 

成分は「アセカラット」と非常に似ています。

目的が同じなので当たり前と言えば当たり前なのですが。

汗を出にくくするためのカリウムやGABA、プエラリアなどが配合されていて、さらに消臭成分としてシャンピニオンエキスや柿渋エキスなどが含まれています。

基本的には同じようなものですが、シトラスムースの方が少し種類は多く含まれているような感じです。

 

あとこちらも基本的に女性用になっています。

アセカラットも同様ですが、なぜか男性による口コミも見つけられたのですが、シトラスムースには男性による口コミが見つかりませんでした。

ただ成分的には同じようなものですので、別に男性が使っても害があるとかはないと思います。保証は出来ませんけど……。

 

今年のような災害級の暑さになると、汗だけでなくいろいろな対策を考えていかないとかなり辛いです。

そういえば今日、ドリンクを買いに行ったら、スポーツドリンクが売り切れていてビックリしました。

私は炭酸でも何でも飲むので変わりにコーラを買って帰りましたが、炭酸が苦手な方などは大変そうです。

早くこの異常な暑さからは解放されたい気分でいっぱいです。

 

来年以降はどうなるんだろう?

毎年、この暑さが続くようだったら本当に困りますね。

でも人間は慣れていくんでしょうか?

慣れていくのと限界が来るのはどちらが先か?……難しいですね。