体温超え

せっかくの3連休でしたが、とにかく暑くて何もする気がしませんでした。

体温を超えるほどの気温がずっと続くなんて、もう辛すぎます。

結局、この休みの間、初日だけ少し用事で出かけた後は買い物に行ったぐらいで、ほとんど引きこもり状態でした。

3日間だけでエアコンの電気代もかなり上がったような気がします……。

今年は地震も来るし、大雨も来るし、その後はいきなりの猛暑で大変です。

被災者の方はもっと大変なんだろうな……。

 

私が子供の頃は35度を超えるなんていうことはなかったと思います。

当時の漫画とか見ても、32~33度ぐらいですごく暑いと騒いでいます。

地球温暖化の影響だという人もいます。

本当かどうか私にはよく分かりませんが、多分、地球の温度変化は昔からある程度あったと思います。

ただ記録に残っていないから分からないだけで。

昔だってすごい日照りが続いて大量の死者が出たとかいう記録もあるし、逆に冷夏で国産米が買えなくなった事もあったし。

温暖化が進んでいるんだったら、徐々に温度は右肩上がりに上がっていくはずで、下がることはないはずですからね。

個人的には地球温暖化というのは、一部の人達が利権のために大げさに吹聴しているものだと思っています……。

 

話が逸れすぎて何を言いたいのかよく分からなくなってしまいました。

本当は気温の話から健康対策についての話を書こうと思っていたのですが……。

どうせ大した話ではなかったし、また機会があって思い出したら書きたいと思います。

私は話すときでも書くときでも、先でどういう風にまとめるかを考えずにスタートするので、よく話が逸れてしまいます。

もう少し文章のまとめ方を勉強しないといけませんね。