汗の悩みをケアしてくれる「アセカラット」

急激に暑くなりましたね。京都では38度を超えたそうです。

今年はこのまま猛暑になるのでしょうか?

暑さに弱い私としては、非常に嫌な季節です。

さて暑くなると、汗でべたべたしたり、ニオイがしたりと気になりますよね。

特に多汗症の人などは夏場は嫌で仕方ないと思います。

そんな汗の悩みをケアしてくれるサプリを発見しましたので、紹介しておきます。

 

その名も「アセカラット」というサプリメントで、汗の放出量自体も減らしてくれますし、また気になるニオイもしっかりとケアしてくれます。

カリウムがメインで使われています。カリウムには体内の余分な熱を体外に出してくれる働きがありますので、汗対策には効果的な成分です。

夏野菜に多く含まれているカリウムですが、食事だけで汗対策に十分な量を摂るのは結構大変です。

 

またプエラリアミリフィカという珍しい植物も配合されています。

これは健康にいいので有名なイソフラボンの40倍もの働きがあるとされている稀少な植物です。

汗が噴き出しやすくなるという更年期の悩みの他、バストアップなどの効果もあるそうです。ただしアセカラットにはそれほどの量は配合されていないと思いますが……。

 

もうひとつリラックス効果のあるので有名なGABAも配合。

リラックス効果で緊張を和らげるので、それによる発汗を防ぎます。

 

そしてニオイ対策としては柿渋エキスを配合しています。

いくら汗を抑えるとはいえ、完全に発汗しなくなるわけではないので、ニオイ対策は当然必要です。

柿渋エキスにはタンニンというニオイを除去してくれる成分があります。

これらによって汗を抑え、さらに出てしまった汗のニオイも防ぐという相乗効果を発揮します。

 

私も仕事柄、汗をかくことが多いので、一度試してみようと思っています。

汗をかいて乾いた後のシャツは確かに臭いますからね……。

あんなニオイのままで人と会いにいったりしたくないですよね。

これからの季節、ニオイ対策に紫外線対策はキッチリしたいですね。