楽天ゴールドカードはお得?

先日、楽天ゴールドカードへの切替を勧めるメールが来ました。

楽天カードは年会費無料ですので、持っていれば当然お得なのは分かりますが、年会費が必要なゴールドカードはお得になるのでしょうか?

もっとも楽天ゴールドカードは、ゴールドとはいっても、最近他のカードにもいくつかある準ゴールド的な存在です。

本来のゴールド的存在には、楽天プレミアムカードがあり、こちらは年会費も1万円もしますし、サービスもそれ相応のものになっています。

一方で楽天ゴールドカードは年会費2千円でそこそこのサービスが受けられるというもの。

特に興味深いのが、ポイントが一般の楽天カードより多くもらえるということです。

 

ではどれぐらい楽天で購入すれば、年会費の分以上に得するでしょうか?

私がざっと計算した感じでは、月に2万円ぐらい楽天で購入すれば、十分に元は取れると思います。

私の場合、毎月本だけで5千円以上、多いときは1万円ぐらい使います。

それ以外に日用品や家具・服なども買います。ネットショッピングだけで毎月3万円は使っていますので、十分お得になる計算です。

 

もちろん今まではAmazonやヤフーショッピングも併用していましたので、必ずしも楽天だけでそれだけ買うというわけじゃないのですが、ある程度楽天を優先して購入すれば、2万円は確実に超えられるでしょう。

というわけで早速申込みしました。

返事が来たのがなんと数十分後!あっという間に審査合格してしまいました。

届くまでは少し時間がかかりましたが、審査の早さには本当に驚きました。

まあ新規取得じゃないし、今までに返済が遅れたとかあるわけじゃないですしね。

これからは楽天で購入することが多くなりそうです。