乳児とジム

今日、少し前に結婚・出産して海外に住んでいたある女性タレントが、日本に帰国して、ある不満(?)をSNSに書き込んでいたそうです。

その内容は、海外では乳児を連れてジムやカフェに行っても喜んで子供をかわいがってくれるが、日本で初めて乳児連れでの入店拒否を体験したというものでした。

なるほど確かに新ママはいろいろ大変だと思います。

でもこの意見はどうなの?というのが正直な感想です。

要は乳児連れでジムなどに通って、自分が好きなことをしたいわけですね。

そのためにまわりの人に、かわいい子供のすることだから我慢してくださいということです。

私が言いたいのは「で、あんたは何を我慢してるの?」です。

せっかくジムやカフェで自分の好きなことをしているまわりの人に我慢をさせて、自分はかわいい子供のために何も我慢せず好きなことをしたいわけですよね。

それっておかしい話です。

しかも仮にジムなどに連れて行って、事故でもあればジム側が責任を負わされてしまいます。

常識で考えて、まず自分が我慢しろと言いたいです。

 

確かに海外の人は寛容で、子供をかわいがってくれたのかも知れません。

でも日本でもかわいがる人もいるでしょうし、海外でもまわりの人のことを考えて入店拒否するケースもあるでしょう。

なんでもかんでも自分中心の考えは通りません。

元芸能人(現役なのかな?)でサッカー選手の奥さんということで甘やかされてしまって、現実が分からなくなっている部分もあると思います。

 

まあ人によっては意見は分かれるかも知れませんが、私には身勝手で自分勝手な考えだと思います。

もっとも本人は戸惑ったとしか書いていないようで、こうして欲しいとまでは書いていませんけどね。

でもわざわざSNSで発信するということは、そういう気持ちがあるのだと思います。