枕を変えてみませんか?

前にも書いたとおり、私は何度も不眠に悩まされています。

サプリやスプレーなどいろんな対策を取って対応してきていますが、もっと一般的な対策といえば、寝具を変えることでしょう。

その中でも枕は私にとって大きな変化をもたらしました。

以前はどこにでも売っているような安い枕を使っていたのですが、睡眠対策グッズを探していたときに偶然見かけた「The Pillow」という枕が気になって購入しました。

ちなみに同時期にもう一つ枕を買ったのですが、そちらはまたいずれ紹介します。

 

さてその「The Pillow」ですが、この枕は非常に弾力性があり、頭を乗せても浮かんでいるような感覚になります。

それでいて通気性や通水性はバツグンで、販売ページにはドライアイスの煙や、上からかけた水がほぼそのまま通り抜けていく動画が掲載されているほどです。

 

そしてなにより安心して購入する気になったのが、枕としては珍しい7年間もの交換保証がついていることでした。

購入から7年以内に通常の使用で、初期状態より10%ぐらい枕がへたったら、新品と交換してくれるというものです。

これなら少しぐらい高くても、7年間は使い続けられるという安心感があるので、思い切って購入することが出来ました。

それに高いといっても「The Pillow」は7,980円ですので、7年間使えばそれで1年当たりは1,000円ちょっとです。

安物を買って何度も交換することを考えたら、極端に高いわけでもありません。

 

肝心の寝心地ですが、人によって感じ方に差はあると思いますが、私はかなり気に入っています。

弾力性があって沈み込まないのがいいです。

枕が低い方が好きな方でも、高さ調整出来るので大丈夫ですよ。

もし新しい枕を探している人がいたら、ぜひ「The Pillow」を試してみてください。