体調不良

お久しぶりです。このブログを更新するのは1週間ぶりぐらいでしょうか?

というのもお盆休みから少し体調を崩してしまい、仕事以外はほぼ横になっているような状態が続いていました。

特に病気というわけではないと思うのですが、妙に体がだるく、時々偏頭痛がしました。

偏頭痛は昔から体調が悪くなるとよく起きます。普段から寝不足とか多いからかもしれません。

昨日あたりからだいぶよくなって、普通にしていてもほぼ問題なくなっています。

盆休みの間、ずっとエアコンつけっぱなしだったし、その影響もあるのかな?

とはいえエアコンなしでは過ごせない日々が続いていましたからね……。

先週末は少し涼しくなっていましたが、昨日・今日はまた蒸し暑いし。

そういえばまた台風が接近しているようですが、これが過ぎたら少しは涼しくなるのかなぁ……。そう期待しています。

 

しかし今回の体調不良で思ったのは、やはりもう若くはないんだし、今までと同じような生活を続けていてはしんどいんだなということです。

少しずつ年相応というか、それなりの生活リズムに変えていかないといけないんでしょうね。

人によっては自然に変わっていくようですが、私は昔からあまり変わりません。

どこかで無理矢理にでも変えないと、そのうち一気にガタがきそうです。

ちなみに私は今までに事故による怪我で入院したことはありますが、病気による入院は一度もありません。

もし仮に入院とかになったらと思うとそれだけでぞっとします。

自由気ままな生活が好きな私は、一箇所でじっとしているのが苦手です。

怪我で入院したときも、無理をいって早めに退院させてもらいました。

出来る限りそうならないように、自己改革を進めていきたいと思います。