体調不良

このところ急に体調が悪くなっています。

なぜかのどの調子が悪くなったり、関節が微妙に痛かったり……。

風邪かなと思っていたのですが、熱は別にありませんし、鼻が詰まるということもありません。

そのわりには長く不調が続いていて、少しだけ気になっています。

最近、有名人で大病を患っていることを発表された方が続いていますので、よけいに不安になってしまいます。

一度、病院に行ってみよう、といいながらもう1週間以上経ちますが、今週末まで調子が戻らなければ、本当に病院へ行くつもりです。

 

実際のところ私は滅多に風邪もひかないのですが、そのせいか初期段階では気付かず、ひいたときには長引いてしまう事があります。

5~6年に一回ぐらいのペースで、動く気力もなくなるぐらいの状態になってしまいます。

確か前になったのは5年ぐらい前のゴールデンウィークの時でした。

せっかくの連休に寝込んでしまい、損をした気分になった記憶があります。

あの時もそういえばのどがやられて声が出なくなりました。

私はのどからくるタイプの風邪をひきやすいのかも知れません。

それより以前はどうだったか記憶にありませんが……。

 

ちなみに私は極度の偏食で、野菜はほとんど食べません。

タバコは吸いませんが、酒は異常なほど飲みます。

そんな私でも40代半ばになっても滅多に風邪もひかずに、健康に生活出来ているのは自分でも不思議です。

意外と普段から健康に気を使って食事をしている人が簡単に病気になってしまったりすることはよくあります。

気を使いすぎると、悪いことも考えてしまうので、それが現実になってしまうということもあるそうです。

何でもバランスは肝心ですね。