新しい年

新年が始まってもう1週間近く経ちますが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

今年はカレンダー的に明日から仕事という方が多いと思います。

休みが多すぎて非正規社員の方はかなり困っているようですが……。

去年は地震・大雨・台風と自然災害が相次いで、今年は平穏な一年をと期待していたのですが、正月早々から九州で震度6弱地震があるなど、いきなり嫌なスタートになってしまいました。

幸い人的被害などはあまりなかったようなので、まだ良かったですが、帰省中の方などは大変だったと思います。

今年はこれ以上、大きな自然災害がなければいいですね。

 

個人的には今年中に起業するための土台作りをするつもりです。

だいぶ前から考えていながら、金がないのを理由にダラダラと引き延ばしてきましたが、いつまでもそんなこと言っていては夢のままで終わってしまいます。

金がなくても出来る準備はいくつもあります。

まずそこから順番にやっていって、最初は副業でスタートして、最終的に独立・起業したいと思っています。

まずは本格的なホームページなども作らないといけませんね。

実はずっと前にテンプレートだけ用意してもらって、設置だけしてありますが、その後、ほとんどさわらずにほったらかしです。

これを使えるようにいろいろと改変していきたいと思います。

 

正直、私はとある事情で借金もありますので、起業するのはかなり困難です。

ですが自分でやりたいことを我慢して生きるのは楽しくありません。

どうせ楽しくないなら、思い切って楽しいことをやってから失敗するのも一興です。

どのような結果になるか、こうご期待!