年の瀬

早くも2018年もあと数日で終わりを告げようとしています。

今年はたびたび自然災害に苦しめられた感じです。

私の自宅も台風で壁が一部崩れ、完全には直っていない状態のままです。

そして平成としては最後の年越し。最初から元号が変わるという前提で行事を迎えるのは全員が初めてのことですね。

平成はバブル崩壊から始まり、景気低迷が続くなど少し昭和の後半に比べるとやや苦しい時代だったような気がします。

たまたまでしょうが大地震なども多かったですし。

来年は新しい元号と共に、明るい時代へと変わってくれるといいですね。

 

私自身としては今年は以前から興味のあることを勉強して、資格も得ることが出来ました。

来年以降はさらに勉強して、いつでもそれで起業出来るぐらいにしておいて、タイミングを待つ予定です。

もしかすると今の仕事を続けながら、副業としてスタートするかもしれません。

いずれにしても私にとっても新時代となりそうです。

明るい時代になるかどうかはわかりませんが……。それは自分次第ですね。

これについては必ず自分の実力でやり遂げてみせるつもりです。

 

あと最近、趣味でマジックをやっています。

かなり本格的にやっていて、知り合いなどにも見せています。

評判はかなり良く、この間は知り合いが参加する飲み会でちょっとしたマジックショーを披露してきました。

10名程度の前でしたが、みんな喜んでくれたようだったので、演じている私も楽しかったです。

今後もレパートリーを増やして、さらにテクニックも向上して、多くの人を楽しませたいと思っています。