芸人

最近、ワイドショーなどでよく芸人が偉そうに、様々な問題について語る事が多いです。SNSで発言している連中も多いですね。

私はこういう風潮があまり好きではありません。なぜ芸人が偉そうに社会問題に口出しするのでしょう?

この人達は別に専門家でもありませんし、特別に詳しい人でもありません。

ただ喋るのが上手いだけの芸人です。

 

ゲストとして一般人目線の事を話すとか、喋りが上手いのを利用して司会者として仕切る程度ならわかるのですが、まるで自分が一番正しいかのように上から目線で話す人もいて、見ていて気分が悪いです。

現在は基本的にこういう番組は見ません。

この頃はちょっと売れたら芸人でありながら芸をしない連中が多すぎます。

人によって好き嫌いはあると思いますので、全否定はしませんが、個人的には好きになれません。

 

まあ芸人が全て悪いというよりは、同じような番組ばかり制作するテレビ局や、ちょっとしたことですぐにクレームを入れる視聴者にも問題があると思います。

出来ることが限られているから、新しい事をしたくても出来ないというのもあるのでしょう。

テレビの視聴率は下がる一方です。

インターネットやCS放送など個人の好みに合わせて見ることが出来るものがたくさんある時代です。

テレビ局に押しつけられた歪んだ意見や、誇張された話を一方的に聞かされる時代ではなく、自分で取捨選択する時代です。

芸の無い芸能人をスポンサーのために出演させたり、嘘の話を垂れ流したりしてもすぐにバレます。

テレビ局がいい加減に気付いて、本気で対策しないと、このまま衰退するだけでしょうね。