馬油配合のシャンプー

今回は美容でも話題の成分である馬油を配合しているシャンプー「ウーマシャンプープレミアム」を紹介したいと思います。

これで4つめの育毛シャンプーの紹介ですが、このシャンプーの最大の特徴が馬油配合です。

馬油は人間の皮脂と非常に近い性質を持っていて、5~6世紀の中国の書物にも髪と頭皮への有用性が見られるほど、髪に悩む人々には親しまれている成分なのだそうです。

乱れた頭皮環境に潤いを与えてくれる「α-リノレン酸」という成分をたっぷりと含んでいて、抜群の浸透力で頭皮トラブルを防いでくれます。

 

また育毛剤でもよく使われる海藻エキスも配合されています。
頭皮と髪を乾燥から守り、フケやかゆみを防いでくれる潤い成分で、エキス中に「フコイダン」が含まれます。

このフコイダンは海藻類などから摂れる成分ですが、ウーマシャンプープレミアムでは一般の海藻の10倍の含有量をもつガゴメ昆布を使用しています。

フコイダンも育毛や美容で有名な成分ですね。

他にもアミノ酸BCAAや加水分解ケラチン、グリチルリチン酸ジカリウムをはじめとした頭皮環境を整える効果のある成分に加え、25種類もの植物由来成分やアミノ酸系洗浄成分を配合しています。

これらの豊富に配合された成分の効果によって頭皮環境を整え、育毛しやすい環境に整えてくれます。

 

価格も定期購入だと1本で3460円と育毛系シャンプーではそれほど高くないレベルです。

市販のシャンプーを使っている人からしたら少し高いですが、容量が300mlと多いので2ヶ月ぐらいは持ちます。

定期購入とは言っても、いつでも解約・変更は可能ですので、2ヶ月に1回の配送でも大丈夫ですし、気に入らなければすぐに解約することも出来ます。

これなら安心して申し込めると思います。

個人的にベーシックな感じのシャンプーですので、育毛シャンプーの入門にちょうどいい感じのシャンプーだと思っています。

これから初めて育毛シャンプーを使ってみようかなと思っている方にオススメです。