不眠対策

私はかなり昔から不眠に悩まされていて、今までいろんな対策をしてきました。

一度は仕事中に倒れてしまったこともあったぐらいで、結局病院へ行って睡眠薬を処方してもらっていた時期もあります。

睡眠薬は確かに眠れるのですが、朝が非常に辛く、初めの頃は朝に起きられないという事態まで発生してしまいました。

なのでなるべく睡眠薬は飲みたくないと思い、他の対策を探し、睡眠薬とは少し違う、睡眠導入剤というものを使ってみたりもしました。

 

でも眠れはしても、あまり朝はスッキリせず、疲れた状態を持ち越してしまうのは変わらなかったので、根本的な対策とは言えませんでした。

そこでいろいろとネットなどで調べた結果、睡眠の質を上げるサプリメントが多数存在することを知り、試してみました。

すると私には合っていたのか、それからはかなり楽に眠れるようになり、また睡眠が少しばかり短くても、スッキリと起きられるようになりました。

 

いくつか試してみて、その効果が気に入ったものはいくつかありましたが、一番お気に入りなのは「リラクミン」という睡眠サプリです。

5つのタイプから選べますが、その中でも睡眠に特化しているのはノーマルの「リラクミン」と「リラクミンナイト」です。

一応両方試してみましたが、私には「リラクミンナイト」の方が合っていたような気がします。わずかな差なのでどちらでも問題はなさそうですが。

成分が微妙に違い、通常の「リラクミン」にはストレスや鬱などをケアする成分であるセロトニンも多く含まれているので、精神的な悩みを抱えているような方はノーマルの「リラクミン」の方がいいかも知れません。

私のように生活リズムが狂っているだけの方は「リラクミンナイト」の方がいいのかな?

正直、詳しくは分かりません(笑)

 

睡眠サプリは欠点として睡眠薬のように即効性はありませんし、保険も効かないので少し高くなってしまいます。

でもメリットとして睡眠の質を向上して、毎日の生活自体を活力的なものにしてくれるという事があります。

私にはこの感覚の違いが非常に大きかったです。

今でも睡眠サプリは定期的に商品を変えながらいろいろと使っています。

他にもお気に入りの睡眠サプリはいくつかあるので、いずれ少しずつ紹介していこうと思っています。