普段の買い物は店舗?ネット?

皆さんは普段の買い物を店舗でする事の方が多いですか? それともネットで何でも買ってしまう方ですか?

最近はネットスーパーなんてのもあって、食品まで全部、ネットで買ってしまう人も多いようですが、私はそこまではしません。

すぐに使うような食品・飲料は基本的に近くのスーパーやディスカウントストアで買います。

その方がセールなどを上手く使えば安いというのもあります。

 

一方で本やサプリメント、パソコン関連、AV機器などの電化製品、さらには最近は服までネットで買ってしまうことが多くなっています。

本は店舗では置いてない店もあるし、目当てのものがあるときはネットで買った方が確実です。あと私はのちにいろいろと書いていくつもりですが、マニアックな専門書もたくさん買っているので、店頭では扱っていないケースが多いのです。

サプリメントはネット専売の安いショップから買いまくります(笑)

家電も持ち帰るのが面倒だし、ネットの方が機能などを比較しやすいので。

時々実際の色やデザインを見るためだけに店舗に行くことはあります。

そこでネットより安ければ買う事もありますが、滅多にそういうありがたいことには出会いません。

 

あと最近は買っていませんが、一時期は家具の類もネットで立て続けに買っていたことがあります。

私は車を運転しません、というか出来ませんので、大きなものを買うときは結局運んでもらうことになりますので、それならばネットで買った方が手っ取り早いのです。

何でもネットで買うのがいいのか悪いのかは何とも言えません。

時々、色やデザインが、思っていたのと違ってガッカリすることもありますしね。

でも上手に使えばこんなに便利なものはないと思っています。

昔の漫画などで、コンピューターに入力すれば欲しいものが届く、というのがよくありましたが、それが現実のものになっているのですからね。

欠点はつい買いすぎてしまうことです(笑)

特にカード払いにしていると、いくら使ったのか分からなくなりがちです。

ご利用は計画的に、ですね。