延長戦

緊急事態宣言の延長が決定してしまいましたね。
これからどうなっていくのか、正直不透明過ぎます。
私の仕事は現時点ではダメージはまだ少ない方だと思いますが、それでもボーナスなど大幅に減少しています。

飲食店は補償を受けられるからまだしも、それ以外の対人サービス業はかなり悲惨な様相です。
最近は特にアパレル関連が閉店ラッシュになっているようです。
そりゃ出かける事もなく、収入も減れば、洋服にお金をかける必然性はなくなりますよね。

私の趣味の都合上、マジシャンの知り合いが何人かいますが、その人達もかなり悲惨な状態になっています。
多くのマジシャンは飲食店に勤務、という形態を取っているので、完全にゼロとなるひとは少ないようですが、実際に演技する事が困難になっていますので、とんでもないぐらい収入減となっているようです。
本来、メインになるイベントへの出演はほぼゼロになっていますしね。

こんな状態でも政治家だけは給料もボーナスも満額受け取り、しかも特権としていろんな形で金銭を使うことが出来るそうです。
そのくせ、一般市民には時短営業や自粛を要請しておきながら、次々と自分達が夜の街を遊んでいるという始末……。
本当に日本の政治家はクズの集まりです。
こんな状態でも自分達の名誉と利権のためにオリンピックをやろうとしている老害もいますしね。

いずれにしても延長されてしまった以上、個人ではどうすることも出来ません。
少しでも早く、この状況が改善されるのを願うのみです。