終電とラーメン

首都圏で終電が繰り上げられることになりました。関西などでも計画しているそうです。
個人的には飲みに行くことが多いので、終電が早くなるのは少し悲しいです。
私の住んでいる地域でも繰り上げられたらどうしようかと、今から考えていたりします。

それはそうと、終電の時間が早くなることで、締めのラーメンを食べに来なくなると嘆くラーメン店の話が、ヤフーのトップなどに掲載されていました。

私自身は飲んだ後にラーメンを食べるという習慣がないので、その気持ちはよく分かりません。
飲んだ後にラーメンなんて食べたら、気分は悪くなりやすいし、カラダにも良くないし、なぜみんながラーメンを食べたがるのか、サッパリ理解できないのです。

たま~に付き合いで仕方なく、飲んだ後にラーメンを食べることもありますが、別に飲んだ後だから美味しいとかも感じません。
これは私だけなのかも知れませんが……。

そもそもラーメンがあまり好きじゃないからかも知れません。
食べないわけじゃありませんが、食事の選択肢があるときにラーメンを選ぶことはまずありません。
ましてや有名店などで並んでまで食べたいとは全く思わないし、1000円以上出して美味しいラーメンを食べようとも思いません。

個人的にはラーメンは安くて手軽に食べられる時にしか必要ありません。
極端に言えばカップラーメン程度で十分です。

そんな私の好き嫌いの問題は別にしても、お酒を飲んだ後にラーメンを食べるというのは、全くメリットのない、カラダを害するだけの習慣です。
この機会に飲んだ後にラーメンを誘われることがなくなればいいな、と思います。