瞑想のススメ

最近、瞑想にハマっています。

マインドフルネスなどが人気だったので、何気なく手を出してみたのですが、いろんな種類の瞑想があるのに驚きました。

本当に簡単な、気楽に呼吸に意識を集中するだけのもから、催眠に近い誘導瞑想などまで、幅広く試してみました。

個人的には昔、自己催眠の本などを読んだことがあり、催眠関係は好きなので、催眠に近いものの方がしっくりきました。

 

Amazonなどで検索すると、プロの方が録音した誘導音声だけの販売などもたくさんありました。

手ごろな価格のものから、万単位のものまで、種類は様々です。

さすがにあまり高いものは試せませんが、お手頃なものはいくつか試してみました。

ストレスの解放、自信、脳の活性化、金運などなど……。

恋愛運のも気を惹かれましたが、今さら感もあって、まだ試していません。

 

一番、お気に入りなのが睡眠を良くするものです。

これはポール・マッケンナというイギリスの有名な催眠療法家による本に付属していたCDです。

本のおまけとは思えないクオリティのCDで、催眠誘導がお好きな方は、ポール・マッケンナ氏の本はぜひオススメです。

ちなみにこの「人生を変える黄金睡眠メソッド」以外にも、数多くの催眠CD付きのCDが日本でも販売されていたのですが、権利の関係なのか、好評だったにも関わらず絶版となっています。

ちなみに私は古本で「7日間で人生を変えよう」「45分で強い自分になろう」「億万長者脳」「さあ、脳を進化させよう」の4冊も手に入れました。

それなりに売れていたので、割と簡単に手に入りますが、古本で買う場合はCDが欠品していることがありますので、そこだけは注意してください。

 

1日に数回、軽く瞑想すると、本当に気分がスッキリしますよ。

ぜひ自分にピッタリ来る瞑想法を見つけて、試してみてくださいね。