平成最後の日

いよいよ4月30日、平成も今日で終わりですね。

私は昭和から平成に変わったときのことも知っていますが、以前はこのような準備期間がなく、急に今日から平成、だったので、それに比べたら令和には慣れやすいですね。

平成の時も最初は違和感があったのですが、いつの間にか自然になっていましたし。

すでにこの1ヶ月間でいろんな企業が令和記念とか、ウェブ上の記事でも令和という名前を散々見かけました。

この調子だとすぐに馴染みそうです。

 

平成は私にとってはあまりいいイメージのない期間でした。

ちょうど景気が悪くなるタイミングにピッタリと当てはまってしまっただけなんでしょうけど。

ただそんな景気の悪さからか、新興宗教による事件とか、子供を対象にした猟奇的な連続殺人とか、暗いニュースも多かったです。

もっともニュースはどんな時代でもたいてい暗いものですが。

 

明日からの新時代は一気に好転させるような明るい時代になって欲しいと思います。

とはいえ秋頃にはいきなり増税とか馬鹿な政治家連中が言っていますけど……。

そういえば議員数削減のお話しはどこへ消えたのでしょうか?

馬鹿共の話をし出すとキリがないので今回は止めておきますが。

 

個人的にも新時代のタイミングで、いろいろと勉強してきたことがあるので、それを生かして仕事を始めたいと思っています。

いきなり独立というわけじゃなく、まずは副業からですが。

これからどうなるか分かりませんが、一人でも多くの方が笑って過ごせるような時代になって欲しいと思います。