3連休

ちょうど3連休の真ん中ですね。人によっては火曜や水曜も休みをとって、長期休暇にしている人もいるかも知れません。
私も余裕があればそれぐらいしたいですが……。

台風も思ったよりも被害がなく、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
そのおかげで全国的に晴れのところが多く、出かけるにはいい気候です。

あちこちで人手が増えているようですが、コロナ恐怖症にかかっている人達は、それについていちいち騒いでいるようです。
もちろん基本的な感染対策はするべきでしょうが、家族同士でちょっとした外出をしたからといって、それで何が変わるのか?
それも嫌なら一生、家にこもっているしかない。

どうせ家にいると言っても買い物ぐらいするだろうし、仕事によっては毎日出社しなければいけない。
それとたった一日、外出する事とリスクで差があるのでしょうか?
どうもコロナを異常に恐れる人は、感染していない人同士でも、密になればウイルスが湧いてくるとでも勘違いしているのではないかとすら思います。

ちなみに私はこの3連休はゆっくりと休んでいます。
ちょうど休み前から会社の人が一人、急に手術することになったので人手が足りず、忙しい毎日だったので、ちょうどいい休みになっています。

新型コロナウイルスの感染者数をゼロにするのは無理でしょう。
ワクチンと治療薬も出回りつつあるのですから、上手く付き合って、普通の病気としていくべきだと思います。

個人的にはなぜここまで特別扱いするのかすらわかりません。