マスク嫌いでも安心のスッキリマスク

新型コロナの感染者数が減るどころか増える一方で、マスク嫌いな人間には困った状況にあります。
私もそうですが、マスクをしていると呼吸が苦しくて、長時間そのままで我慢できません。ずっと平気な人が信じられません。
とはいえ、今の状況ではマスク無しで出かけたりすると、周りの目が気になりますよね。

そこで今回は息が楽に出来ることで人気の「ランナーマスク」を紹介します。
創業110余年の老舗サポーターメーカーが作るランニング向けマスクです。
名前の通り元々はランニング用ですが、息がラクに出来ることから、ビジネスシーンなどでも愛用する方が増えています。

「ランナーマスク」は、こども用も含む3サイズ展開なので、あらゆる年齢層に合わせて使用できます。
ランニング時はもちろん、呼吸しやすくて、声も通りやすいので仕事の時や日常生活でも安心して活用できます。
私も実際に仕事や外出時に使っていますが、とても楽になりました。
以前のマスクの時はしょっちゅうつけたり外したりしていましたが、ランナーマスクを使うようになってからは、わずかなときしか外さなくても平気です。

カラーバリエーションは、一般的なホワイトとブラックに加え、ランニングウエア定番なピンクとサックス、さらに夜間に目立つ蛍光ネオンイエローがあります。
ご自身の用途と好みに合わせて使い分けることも出来ます。
またネオンイエローのみマスク本体カラーに蛍光色を使用しており、薄暗い中でのランニングも視認性を高められ安心に行えます。

M・Lの大人用サイズに加え、3色のジュニア用もあります。
マスクサイズが合わず、違和感、締め付け感があることによりマスクを取ってしまうお子様が多いですが、ランナーマスクはフェイスサイズに合ったやさしいフィット感で、ぜひ試して欲しいマスクです。

独特の形をしていますので少し目立つのが難点ではありますが、呼吸はとても楽です。
暑い夏は一般的なマスクでは苦しいですよね。
ぜひ「ランナーマスク」を活用して、少しでも快適に過ごしてください。