冷凍食品

私はよく冷凍食品を買います。

安いときにいくつか買いだめして、冷凍庫がいっぱいになるような事もあります。

最近はいろんなメニューがあるので助かりますが、それでも結局いつも買うのはだいたい同じものばかりです。

私の一番のお気に入りは「そばめし」です。

自宅でそばめしをつくるのは意外と面倒ですが、冷凍食品なら簡単なので気に入っています。

味も下手に素人が作るよりはまともですしね(笑)

 

ただ昼間は体を動かして仕事している私には、普通の冷凍食品では1袋まるまる食べても少し物足りません。

いつも足りない分をどうするかで悩みます。私には量的に中途半端なんですよね……。

最近はビッグサイズものものありますが、その場合、問題は食べ飽きてしまうことです。

冷凍食品に贅沢ばかり言っても仕方ないのですが……。

 

もちろんおかず用の冷凍食品もたくさんありますので、ご飯系のとおかず用を併用すればそれでいいのでしょうけど。

個人的な感覚では、おかず用冷凍食品は微妙に高いです。

あの値段ならスーパーで総菜とか買ってくる方がお得感があります。

 

というわけで、毎日、買いだめしているのにも関わらず、結局スーパーに通う日々が続いています。

初めは楽するために冷凍食品を活用し始めたんですが、毎日スーパーまで行くならあまり意味がないな……と思ったりもします。

調理の手間は確かに省けますけどね。

 

もっと楽する方法はないかと毎日考える、極度の面倒くさがりな私でした。