闇営業だけじゃなく、くだらない芸人も撲滅しろ

最近芸人の闇営業の問題がネット上のニュースで話題になっています。

誰も信用してなかったけど、今まで「金は受け取っていない」としていましたが、結局、金を受け取っていたとして謹慎処分となりましたね。

 

しかしここまでの流れをみると、問題のタレントが悪いのはもちろんですが、吉本興業にもかなりの問題があると思います。

まず、誰も信じていなかった「金を受け取っていない」という言葉を信じて(もしくは信じていないが謹慎させたくないので)、そのまま活動させたことです。

これによって結局、周囲からのバッシングなどが大きくなってしまい、簡単には収集が着かなくなってきました。

 

それから仮にも雇い主なのですから、吉本にも責任はあるはずです。

雑誌記者などに質問されるまで、何もなかったようにスルーしているのはどうかと思います。

謹慎の記事を最初に出した、スポニチアネックスの記事をもみ消そうとした形跡があるそうです。かなり悪質な会社だと思います。

 

そういえば吉本は過去には当時の社長が暴力団を使った恐喝で逮捕された事もあるという会社です。

他にも暴力団がらみで問題になった人はたくさんいますね。基本的に会社組織として問題があるとしか思えません。

昔は芸能などの興業は、現在でも暴力団の表の名前としてよく使われている通り、暴力団と関係があるのが普通でした。ですが現代ではそれでは通用しません。

会社として変わらないのであれば、吉本全体がテレビなどから排除されるべきだと思います。

 

そもそも最近は無駄に芸人が多すぎます。しかも芸のない芸人ばっかり。

自分達が内輪で盛り上がっているようなトークしか出来ない芸人なんかいりません。

AKBグループ同様、肥大化しすぎたために無駄が多くなりすぎています。社会的な問題もたくさん出てきています。

もっと管理出来る数、視聴者が必要とするレベルを維持するべきだと思います。