生え際に効果的なジェル状育毛剤

いくつも育毛剤を紹介してきましたが、それらはすべて液体状です。

誰だって育毛剤といえば普通は液体を思い浮かべますよね?

今回はその常識を覆す、ジェル状の育毛剤「MONOVOヘアトニックグロウジェル」を紹介します。

独特のジェル状なので、生え際に塗っても顔などに垂れてこないので、気になるM字部分などにしっかりと塗ることが出来ます。

なので生え際の部分が気になる方にオススメの育毛剤だと思います。

 

一方でデメリットとしては、あまり飛び抜けた成分は配合されていないことです。

育毛剤としては最低限のレベルでしょうか?

その代わり値段はチャップアップなどと比べると安くなっています。

それらを総合的に考えると、生え際が多少後退してきたかな?という感じの方が、予防感覚で使うのが正しい使い方だと思います。

完全に薄くなってしまった方には、成分的にも厳しいでしょう。

 

私が使った感じですが、ジェル状なので簡単なセットも出来ます。固まったりするわけじゃありませんが。

なので朝出かけるまえに素早く生え際の育毛と、簡単なセットを同時に出来るので、時短には便利かなと思います。

独特のジェル状は最初は戸惑いましたが、慣れると狙ったところにピンポイントで塗れるので、逆に便利でした。

 

さまざまな育毛剤が存在する中でも珍しいタイプなので、このままで育毛成分の濃度が高いものなども開発して欲しいと思います。

個人的には他と違うことをやろうとする姿勢は大好きです。

ちなみにMONOVOからは「ヘアトニックブラックシャンプー」という全く粘り気のないシャバシャバした液状の育毛シャンプーも販売されています。

他社とは違うもので勝負するのが好きな会社みたいですね。

機会があったらこちらも紹介する予定です。