赤ちゃんやママさんに特化したシャンプー

最近ではいろんな年齢層、性別に合わせて、それぞれに特化したブランドがあります。
昔と違って同じものを家族全員がずっと使うというより、それぞれが別のものを、自分に合わせて使うようになっていますね。
今回はその中でも、ママさんや赤ちゃんに特化しているという「Dolci Bolle(ドルチボーレ)」というブランドの商品をいくつか紹介します。

デリケートな肌を持つ赤ちゃんやママさんに特化しているということは、ある意味では誰でも使えるということにもなります。
敏感肌や体質的にデリケートな方にもオススメの商品達です。

まずは「アマンナシャンプー&トリートメント」です。
産前・産後のデリケートなママの髪や頭皮をやさしくケアするとして人気となっています。
産前・産後はホルモンバランスの変化による影響を受けやすいため、髪や頭皮はデリケートになりがちです。それをやさしくケアするため、成分にこだわって作られています。
抜け毛や髪のパサつき等、頭皮や髪の悩みを抱えるプレママ・ママはもちろん、抜け毛で悩む男性や、赤ちゃんにも使えますので、家族揃っての使用もお勧めです。

次に「エセナ リペアローション」です。
乾燥肌や敏感肌はお肌のバリア機能が低下した状態です。
エセナシリーズは、お肌に潤いを届け、保つというスキンケアの基本をシンプルに追求することで、お肌のバリア機能をサポートし、健やかなお肌へと導くためのシリーズです。
エセナシリーズにはドルチボーレのコンセプトが引き継がれていますので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広くお使い頂けます。

最後に「オーガニックルイボスティー」という有機JAS認定のオーガニックルイボスティーです。
赤ちゃん向けとは関係ないようにも思いますが、ちゃんと赤ちゃんや妊婦さんも安心して召し上がることが出来るように、品質にとことんこだわって作られています。
南アフリカのルイボス茶葉トップメーカーであるルイボス・リミテッド社が定める最高級グレードのレッドマークJP20オーガニック(旧オーガニック ルイボス クラシック)茶葉を使用。
ルイボスティーにはカフェインが含まれていませんので、赤ちゃんや妊娠中の方をはじめ、誰でも安心して飲めます。
ノンカロリーでダイエット中の方にもおすすめです。

ぜひ家族揃って愛用できる「Dolci Bolle(ドルチボーレ)」ブランドを試してみましょう!