動画で英会話を学ぶ!

前回に発音に特化した英会話スクール「ハツオン」を紹介しましたが、英会話を学ぶ方法やスタイルは数多く開発されています。
一時期はやったCDで音声をどんどん聞きながす方法や、一般的な対面のスクールにオンラインスクール、ラジオ英会話に加え、書籍などで独学で学ぶのもあります。

今回は、そんな数ある英語教材の中でも珍しい、動画で学ぶというスタイルの「JJ ENGLISHエクササイズ」を紹介します。
独自で開発された「パワー音読」というメソッドを軸に、7つのエクササイズで、すでにある中学英語をブラッシュアップして、世界の人に通じる英語になるまで磨き上げるという、新しいスタイルの英会話独習教材です。

英語を話す人は世界中にいますが、その80%以上は非ネイティブです。彼らが話す英語は中学英語レベルなのです。
ネイティブの英語でさえ、文法のほぼ9割は中学英語レベルだと言われています。
つまり中学英語をしっかり聞ける・話せる力があれば、それだけで相当なレベルの英語が話せるのです。 英語が話せる人の間では、これは常識なのだそうです。

「JJ ENGLISHエクササイズ」は学ぶ人の中にすでにある中学英語をベースに、「パワー音読」を始めとした7種のエクササイズで、聞ける・話せるの運用力を着実に育てます。

教材で使うメディアは、紙のテキスト・MP4・MP3の新旧3種類。スマホタブレットでどこでも学習可能です。
レッスンのテーマは馴染み深い日本文化や若者文化。 海外客への「おもてなし英語」を習得できると同時に、自身の海外旅行の際にも役立ちます。

監修や指導は東進ハイスクールのカリスマ講師・安河内哲也、「パワー音読」の開発者・横山カズ氏など。
さらに教材の開発協力は講談社。 45万人以上が購読した教材がベースだから、安心して学習できるのが特徴です。
公式サイトから購入で100日間全額返金保証というしっかりとした保証も嬉しいですね。

他にも英語関連の質問に答える2年間の無料メールサポートや、購入者特典(期間限定)として安河内哲也の「恐怖の文法シアター」(動画30本)、「日本文化おもしろライブラリー」(動画200本。4月以降配信予定)などの特典もあります。
様々な方向から英会話を学べます。

なにより「JJ ENGLISHエクササイズ」の特徴としては、中学英語がベースになっているので、初心者でもハードルが低く、挫折する可能性が低い事が挙げられます。
ある程度、文法の基礎がしっかりできている人なら、2ヵ月程度で話せるようになる人もいるそうです。
現在のあなたのレベルに応じて、エクササイズはフレキシブルに変更可能です。
1日30分程度を継続するだけで、6ヵ月程度で外国人とのコミュニケーションが可能になります。
すでにある中学英語のスキルを、世界に通じる英語に変える「JJ ENGLISHエクササイズ」で、英会話をマスターしましょう!