またしても……

田代まさし氏がまたしても逮捕されました。これで5回目だそうです。

もうこの人はどうしようもないですね。

昔は「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「バカ殿様」で楽しませてもらって、結構好きなタレントだったのですが、今や見る影もない状況です。

以前に逮捕されたときの写真は衝撃的なぐらい衰えて、みずぼらしくなっていました。

過去には自分のブランドショップがあったほど、オシャレな人だったのに……。

 

結局、薬をやるような人は、何度でも同じ事を繰り返します。

1度目でやめられる人はいるかも知れません。ですが少なくとも2度目があったら3度目は間違いなくあるでしょう。

そんな人達を簡単に許す傾向のある芸能界にも問題があります。

少し前に捕まったピエール瀧なども、長年の常習歴があるそうですので、そんなに簡単に止められるのかどうか、疑問です。

そんな人を早い段階から復帰させようとする動きがあるのは、異常としか言いようがありません。

 

とはいえ、個人的に過去の作品まで問題視するのはどうかと思います。

以前に田代まさしが出演した番組や、ピエール瀧が参加した楽曲・ドラマなどは、普通に流してもいいと思います。

罰するのはあくまで本人だけでいいでしょう。

 

ただドラマの再放送などはいいとしても、楽曲やDVDにした場合、それによってお金が発生します。

そうなるとまたそれを薬代にしてしまう可能性もありますので、その辺が難しいところです。

完全に止めましたという診断が下されるまで、第三者機関に預けるとかして、生活費に回すようにしないといけませんね。