ヘミシンク

昔、ヘミシンクという物に少しだけハマったことがあります。

詳しく説明するのは難しいので、興味がある方は自分で調べて欲しいのですが、簡単に説明すると、左右から微妙に違う周波数の音を流すことで、それをヘッドホンなどで聴くと特定の効果が得られるというものです。

アメリカのモンロー研究所というところで本格的に研究されているそうです。

いくつか試しましたが、中でも一番期待して購入したのが「体外離脱」のヘミシンクです。

いわゆる幽体離脱と同じなんですが、科学者達の賛同を得るために体外離脱としているとか聞いた記憶があります。

どういう感覚になるのか、楽しみで試してみましたが、残念ながら私は体外離脱までは味わうことが出来ませんでした。

ただ今までにない不思議な陶酔感というか、変わった感覚にはなりましたので、人によっては実際に体外離脱を体験出来るのではないかと思います。

もしかしたら私も何度か試したら体験出来るのでしょうか?

 

これを書いている間にも、もう一度試してみたくなってきました。

せっかく買ったのだし、時間があるときにまた試してみます。

そうなると体外離脱することに関するメリットは何?という人もいるかと思います。

実際、私も体験していないので確実にこうだとは言えません。

ただ離脱した状態では好きなことが出来ます。

普段の生活では絶対に出来ないことも出来るし、目標としている自分になることで将来の夢の実現に向けて臨場感を上げることも出来ます。

単純にストレス発散から、夢の実現サポートまで使えるのではないかと期待しています。

実際に体験出来たらまたここで書いてみたいと思います。